2014年4月2日水曜日


今すぐこの街を後にしたい
君とすれちがう、その前に

進まないための食器が鳴る
バターの香りがこんなに近く
シロップをかける指のかたち
残酷なうたをきかせてよ
その音さえも欲しかった

今すぐこの街を後にしたい
君とすれちがう、その前に

簡単な作りの君だから
色んなひとによく似ている
腰掛けていたのだろうか
風にさらされる看板の重さ
夜よりも霧よりも微かなのに
夢がずっと生きている

何も始まらないでくれ
ずっと待ってしまうから
完全なる終わりを告げて
ずっと待ってしまうから

今すぐこの街を後にしたい
君とすれちがう、その前に
伏し目がちで居れたらいいのに
ずっとずっと
逢いたかったはずのひと

0 件のコメント:

コメントを投稿